boss のすべての投稿

売れているプラチナトリートメント

艶が良くなるプラチナトリートメントは意外なことに40代~60代に得に人気があります。
確かにハリ、コシ、艶は若い子達には当たり前ですからね。
しかし、若い子達にはダメージと言う問題もありますのでオススメです。

プラチナトリートメントはハリ、コシ、艶が良くなり、長続きするのが特徴で、さらにダメージを極力進めないと言う力があります。
シリコンや樹脂系で艶、ハリ、コシを出していないので時間が経過しても効果が長続きするのです。
本物です。

西あかつきの新人戦

3年ぶりの大会初戦は勝利となったようです。
なかなかたいしたもんだね。
ここまで人数が揃わなかったなかで、試合に勝つのは容易ではないからね。

勝つことで、意識が高くなってもらいたいね。
負けることのつまらなさを知ることが出来るから。
負けて得るものなんてない!

子供達にご褒美をしてあげるとさらに実感がわくかな?

次男のころは、大会で次の試合に勝ったら食べ放題をおごったりしてた。
その試合で勝つのがまたよいんだよねー。
監督と会長で半分づつ費用を出してね。
懐かしいなぁ。

頑張れ西あかつき!

秋季学童軟式野球大会

西あかつきが3年ぶりに大会に参加するようです。
大会案内をもらいました。

学童野球時代の大切さとか、どんなことが小学生時代に出来なければならないのか?または、学童野球時代には何をすることが大切なのか?
と、言うような話をしました。

経験をした者でないとなかなかわからなかったりしますよね。
自分でも、こんなことを小学生の時にやっておけば良かった、なんて事があったりしますしね。

神経トレーニング、脳トレーニングの重要性を得に話、具体的なトレーニング方法も短い時間でしたが話すことが出来ました。

かなり、ビックリと、納得の様子でした。

すぐには結果を出すのは難しいと思いますが、良い選手が育ってほしいと思います。

2ヶ月後のプラチナストレート

艶が出る、ダメージが進まない!とかってその時だけじゃない?
結局時間が経てば同じじゃないの?

そう言う疑念は誰しもが持つ事でしょう。
ヘアーサロンカガワでは本物しかメニューとして施術していません。
皆さんの目で、確かめてください。
全て同じ方です。

普通の縮毛矯正
IMG00171~01

プラチナストレート
IMG00426

プラチナストレート施術から2ヶ月後
IMG_20170827_105608~01

さすがにツヤツヤとまではいきませんが、程よく艶が残っていますし、ダメージ具合も進んでいませんね。

バッティング

何と言っても野手はバッティングが出来ないと。
出来なくてはいけない事。

星の数ほどやらなくてはならない事があって、その結果出来れば良いのがステイバックとインサイドアウト!
それが出来ないと始まらないんだけど、始まるまでが大変。

出来ちゃう子もいるだろうけど、ここでは遺伝的に難しい子供達にたいしての話をしてきているので、頑張ってできるようにしてほしい。

他にもやれなければいけないことはたくさんあるけど、要約すれば、他のことができるようになった先には、ステイバックとインサイドアウトが待ってる。

あまり細かいことはかけないけど、三男もチャンスがあるかもしれない。
出来て当たり前をどうやってやることが出来るようになるのかって話が、学童野球からの積み重ねだよね。
次男でやって来たことに、さらに積み重ねた結果、チャンスの権利を引き寄せる。
まだまだ難しいけど、もっと伸びて行けると信じてる。

i-カール(メンズバージョン)

プラチナストレートにi-カールをプラスした写真をとりました。
従来はぺっちゃんこになってしまうメンズ縮毛矯正ですが、くせ毛の方がこんな感じに仕上がれば良い感じではないでしょうか?
しかも、何回も重ねて縮毛矯正をしていても、こんなにツヤツヤでダメージがわからない仕上がりのプラチナストレート+i-カール!

今回はメンズバージョンですが、18日にはレディスバージョンの撮影予定ですので、期待してください。
DSC_0007~01

ショートスタイル
15、000円+2、000円(別途消費税)

プラチナストレートに+メニュー

縮毛矯正でくせ毛がまっすぐになるようになってからかなりの年数が過ぎました。
宇都宮ではほとんどの理容店、美容店が癖ののびないストレートパーマが主流時にミスターハビットと言う縮毛矯正を導入して、縮毛では一時代を築いてました。
毎日毎日、女性の方方に首を振っては「髪が動く!」と喜びの言葉をもらいました。

現在はどこのサロンに行っても癖はのばすことができるようになって、当たり前の技術となっています。
しかし、仕上がり具合、ダメージ具合などはやはりサロンによって差があるようです。
低価格でものばすことが出来ますからね。

これからの時代は価値観の時代です。
技術の高いサロン、仕事内容の良いサロン、材料のレベルの高いサロンなどはその対価が価値として認められなければなりません。

縮毛矯正のカール技術はデジタルパーマで成功していますが、時間がかかる、知識の浅いサロンでは髪が傷んでしまうと、イロイロあります。
まあ、薬液処理なので髪が傷まないわけはないのですか、少しでもダメージが進まないような知識と施術が必要となります。

そして、ヘアーサロンカガワでは、ブラチナストレートに毛先カールを実現した+メニューを提案いたします。

後日、モデルさんを手配しまして、その結果を発表いたします。

+2000円にてカールを付加したメニューとして考えています。

艶ピカののスタイルをお待ちください。

2017年甲子園

明日は甲子園の抽選です。
午後4時からと言うことです。
誰でも知っていると言うほどでしょうが、去年の甲子園覇者は作新学院です。
そして、今年は甲子園2連覇がかかっています。

抽選結果がかなりの運命を握ってると言って良いと思います。

楽しみですね。

子供達の成長を見守りましょう。