月別アーカイブ: 2017年5月

作新学院関東決定

春の高校野球栃木県大会は作新学院、準優勝となりました。
高校野球ファンならば承知の話でしょう。
エース投げずに準優勝ってことで、夏に向かっての好材料は揃いつつありますね。

課題も春の選抜、栃木県決勝を踏まえて露呈してます。

そこが甲子園での課題となりますね。
結果的に課題が子供達にも見えて良かったと思います。

しかし、私的にはやはり次のチームですよね。
連覇の期待は目に見えてますが、いまだ見えてこない秋以降。

作新学院って、外から見ると、あまり高校野球を知らない人は特にだろうけど、凄いメンバー集めてやってるから甲子園なんて当たり前!って思っている人多いと思います。
中身は全然そんなことない。
こんなで、甲子園いけるの?って感じ。
でも、連覇中!
それは間違いなく子供達が先輩達を目標にして、努力をしてるから。

監督も優秀だけど、やるのは子供達だからね。

作新学院に来ただけでは、甲子園いけないからね。
その自覚が生まれるかな。