月別アーカイブ: 2016年3月

高校野球

色々とご心配をいただいています。
ブログを読んだお客様には、その後の話は店でしていますが、ここでも伝えておきます。

三男は結果的に作新学院硬式野球部で活動をすることになりました。

入学前の練習から参加します。
解禁日の25日からです。

今日も準備に右往左往してきました。
それには次男の免許も関連して、家庭の用事もありTAIHEN!

そんな中、愛して止まない西あかつき!
最近は離れてから時間立ちましたので、以前ほど気にはなってなかったのですが、次男の一条中学のチームメートの弟が入部しているので近況を聞いたところ、なんか残念な話。
結局部員は増えず!
活動出来ず!
保護者も疑心暗鬼だろうなと思う次第。

昭和に笑われてるだろう!
悔しい!

練習くらいはしっかりやらないと、現部員がかわいそうたね。
将来のある子供達が弄ばれているようでならない。
学童の大切さがわからないのかな?と疑問になる。

私たちで勝手に部員集め対策なんかを話ながら酒飲んだりしてます。
結構良い安案でましたが、それはOBならではの話ですね。

地域社会で子供を育成すると言うスポーツ少年団の形とも言えます。

それは、また、後で。

時間が経つのは速い。

この前まで高校野球を頑張っていた次男も、作新学院を卒業して現在は自動車教習所に通う毎日!

なんせ、内定している会社が自動車関係ですから、免許は必須なんですが、誕生日が2月27日だったのでギリギリってところ。
ミッション用免許なので、現代ではそこそこ大変かな?と思ったりしてたけど、もう慣れてきたらしい。
先日の休みに上三川街道で次男の教習中の車とすれ違ったときに、笑ってた!WW。
余裕あんじゃん!

スーツも買って、準備は着々と進んでいます。

そして、三男は作新学院に進学確定し、今日、入学金を支払いました。
次男は単願受験だったから、問題は無かったけど、三男は併願だったからどうやって野球部入部しよう?
すでに野球部説明会は終わってるし、採寸もすんでいるはず。
まぁ、身支度は全て次男のがあるから問題はないけど、問題は入部だ。
入学前の練習にも参加したほうが良いに決まってるしね。
でもどうしょうかな?

しかし、あっという間に時間が過ぎていって、たいへん!
用事とか、ありすぎて、整理が着かない。

仕事はしっかりとやりますよ。
ブログにこれからもっと書き込みますね。