月別アーカイブ: 2016年1月

D・ボウィ

デヴィット・ボウィが亡くなったそうです。
30年前くらいにレッツダンスを聴いてからとても好きになりました。
その頃はすでにグラムロックスタイルでは無かったですが、イギリス人らしい顔立ちで、魅力的なビジュアルを誇っていました。
私の中のイギリス人のらしさ、は、何となくバンパイアに変身しそうな雰囲気を持った人です。

彼はとてもミステリアスで、バンパイアっぽいです。
血を吸われそうです。

彼の事を書いた本を読みましたが、彼の家系も複雑です。
そして、いつまでもミステリアスなままこの世を去りました。

外国人に生まれなかった自分が、昔は残念で仕方が無かった。
彼のように生まれたかったと随分と思っていた若いころです。

ストーンズも、チャールズもやっぱりバンパイアっぽいです。

野球

昨日は、仕事の合間に時間があり、三男も休みの最終日でしたので、普段練習会等でやっていて必要なことを西小で練習をしました。
仕事の都合でキャッチボールと、バッティングは間に仕事がありましたので、二回に分けてやりました。

その中で、校庭では遊んでいる子供達がいる中、野球をやっている子がサッカーをして遊んでいました。
他の子はサッカーをしているのかは知りませんが、二人ほどいた感じです。
よく知らないので、間違っているかも知れませんが、一人は昭和移籍の子です。
以前は顔を見れば挨拶をした子が、今は昭和に移籍しているからだろうけど挨拶もしなくなりました。
残念な事です。

昔だったら、野球をやってない子を巻き込んで遊んでいましたが、今はやっぱりサッカー人気に押されてるんでしょうね。

まぁ、三男の練習ですので、関係は無いのですが、チラチラと私が見ていても、練習内容に興味を持つような事は無かったです。
それで強くなるのか?西あかつき!

関係が無いと思っていても、残念な気持ちが湧いてきて仕方がありません。

西あかつき出身で次男の世代を抜いても、宇商、宇南で頑張っています。

三男の世代はこの春に高校に進みますが、学年三人しかいなかった部員全員が高校野球へ志願しています。
楽しく、勤勉に続ける事が出来るのはどうしてか?
それは野球、スポーツに誠実であるからですよ。きっと。

男の耳洗い

まずまずの印象でしょうか?
試される方もいますし、色々と聞かれることも増えてきました。

ただ、大半の方が寝てしまっているので記憶に残らなかったりしているようです。
それだけリラクゼーション効果が高いと言うことですかね?
まぁ、そういうメニューですから、結果的に良いことです。

男の育毛は段々と広がりを見せています。
経過観察をしながら行いますが、予想より良い方向に向かう方が多くて良い感じです。
もちろん育毛ですので、誰でも良い効果が出るとは限りませんが、悪い方向に進まない事は大切です。

ただ、少し効果が出てきたところでこまめにお手入れをしなくなっていく傾向にありますので、継続していって欲しいところですね。